Amazon.co.jp ウィジェット
宇多田ヒカル | CUTPLAZA Salut - 芸能界のニュースやゴシップを紹介するブログ

CUTPLAZA Salut


-


アクセス
カウンター

Yesterday | Today
RSS feed meter for http://cut.plaza.chu.jp/
あわせて読みたいブログパーツ
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Amazon
DVD
アニメDVD
Page:   1/1    -  NEW| TOP |OLD

2010.05.10 Monday 宇多田ヒカル

宇多田ヒカル、実績残せず米国撤退も…米での評価はかなり厳しく、CD返品も多い

【音楽】宇多田ヒカル、実績残せず米国撤退も…米での評価はかなり厳しく、CD返品も多い 関係者に言わせると"勝手にやってくれ状態"★2
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1273427748/
1 名前:ミットモナイト▲φ ★[sage] 投稿日:2010/05/10(月) 02:55:48 ID:???0
宇多田ヒカル米で実績残せずユニバーサルお払い箱?

 ここ数年、米国を中心に活動していた狎こΔ硫良鵜甕多田ヒカル(26)だが、契約延長は
厳しそうだ。

 2004年から米国のユニバーサルと契約し、アルバム「EXODUS」で全米デビューを
果たした宇多田。昨年、2枚目のアルバム「This is The One」をリリースし、今年はハワイを
皮切りに6か所の狎こΕ張◆辞瓩砲眥戦した。着々と世界進出しているように見えるが、
ある洋楽関係者は「宇多田の米国での評価はかなり厳しいもの。今年夏以降の米国での
活動があるかどうか未知数」という。

 アルバムもリリースしてライブ開催と一見、順調そうに見えるが「ライブといっても、
ライブハウスに毛が生えたような会場。しかも食事も取れるディナーショーみたいな場所ばかり」
と同関係者。宇多田がディナーショーレベルとは…。こんな事態になった訳はこうだ。

「米国のユニバーサルはライブに関しては何も絡んでおらず、全部、宇多田の事務所が
仕切ったもの。レコード会社が絡んでいれば大会場を押さえるでしょうね。米国の関係者に
言わせると狆ー蠅砲笋辰討れ状態瓩覆鵑任垢茵1多田本人や事務所の体質が
あるんじゃないんですか。米国の方も嫌気が差しているようだ」という。

 日本では「米国でも売れている」という報道が流れているが「実際は、米国でのCD返品は多い。
日本で爆発的に売れれば問題ないが、それも予想以上にはいかないのがいまの宇多田。
しかも、父親と一緒のプロモーションには消極的で『一緒にはやれない』という人が増えている」
と別の事情通。

 一説にはアルバムを2枚出したことで契約は完了。現在は継続するかしないかの
選択時期だという。

「ライブの反応次第では来季の契約はないかも」と同事情通。奮起を期待したい。

2010年5月5日発行の東スポより
http://www.tokyo-sports.co.jp/touspo.php?tid=137
> 厳しい契約延長…宇多田ヒカル米国撤退も

前スレ ★1 2010/05/09(日) 21:07:39
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1273406859/

JUGEMテーマ:芸能


コメントする
このエントリーを含むはてなブックマーク FriendFeed

コメントを読む
twitterでつぶやく B? FriendFeed で見る

2008.09.26 Friday 宇多田ヒカル

【画像】宇多田ヒカルがもの凄い顔に・・・

宇多田ヒカルがすごいいつもと違う顔になってテレビに登場していたとの事で、一部のネットで騒ぎになっていたようです。


【画像】宇多田ヒカルがもの凄い顔に・・・

まぁ、このアイラインの描き方は「今の流行」なんですけどね。
慌てる事ではない。

photo
HEART STATION
宇多田ヒカル
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2008-03-19

FAKIN' POP Single Best (DVD付初回限定盤) HEART STATION / Stay Gold DIARY(初回限定盤)(DVD付) The Back Best DVD付初回限定盤

by G-Tools , 2008/09/26


コメントする
このエントリーを含むはてなブックマーク FriendFeed

コメントを読む
twitterでつぶやく B? FriendFeed で見る

2008.04.09 Wednesday 宇多田ヒカル

宇多田ヒカル、ニューシングルの映像に恥ずかしい姿も

宇多田 作曲姿に作詞ノートも初公開
 シンガー・ソングライターの宇多田ヒカル(25)が、ニューシングル「Prisoner Of Love」(5月21日発売)のビデオクリップで、ネタの宝庫ともいえる本物の作詞ノートを公開していることが8日、分かった。映像では、宇多田の私物の機材やテーブル、ソファなども使用され、曲を作ってゆく過程がそのまま再現されている。プライベートに近い姿に宇多田は「ちょっと恥ずかしいくらいです」と照れも見せている。
コメントする
このエントリーを含むはてなブックマーク FriendFeed

コメントを読む
twitterでつぶやく B? FriendFeed で見る

2006.05.31 Wednesday 宇多田ヒカル

宇多田ヒカルが2ちゃんねるに「o(´□`o)ぽんぽん!」とカキコしたかったが断念

コメントする
このエントリーを含むはてなブックマーク FriendFeed

コメントを読む
twitterでつぶやく B? FriendFeed で見る

2006.01.13 Friday 宇多田ヒカル

宇多田ヒカルが今、気になっている日本人アーティストは「さだまさし」

宇多田ヒカルが今、気になっている日本人アーティストとは!?

最近は新たなアプローチでまたひとつ自身の音楽性の幅を広げた宇多田ヒカルさんですが、彼女にはどうしても会いたい人がいたそうなんです。それは日本フォーク界の重鎮、『関白宣言』や『北の国から』のテーマソングで知られるさだまさしさん。
なんで彼女がさださんに会いたかったというと、最初のキッカケは彼の音楽うんぬんではなく、深夜に放送されているなかなかゲストが顔を映せない『北野タレント名鑑』に出ているのを見たのがキッカケだったそうなんです。それを見て「こんなに面白いのか!」と思ったらしく(笑)、さださんの出しているCDと本を全部購入。そしてファンになったとのことなんですが、えらいキッカケですよね、ほんとに(笑)。


宇多田ヒカルが今、気になっている日本人アーティストとは!?より引用
Tomoもさだまさしさんに会いたい。
3月にコンサート行くけど。
コメントする
このエントリーを含むはてなブックマーク FriendFeed

コメントを読む
twitterでつぶやく B? FriendFeed で見る

2005.06.04 Saturday 宇多田ヒカル

スリムになった?ヒカルひさびさ登場

スリムになった?ヒカルひさびさ登場
2月はムチムチだったけど…スマート宇多田、記者発表
 歌手、宇多田ヒカル(22)が2日、都内のホテルで行われた音楽専門チャンネル、MTVの新ブランド「FLUX」の記者発表会に、父親でプロデューサーの宇多田照實氏(56)と出席した。宇多田が公の場に現れるのは国内では約9カ月ぶり。

 今年2月に「Utada」として米ニューヨークで行った全米初ライブでは、ムチムチの激太りボディーを全開させ、ファンや関係者をビックリさせた。報道陣も宇多田の"激太り"が最大の関心事だったが、登場した宇多田は顔つきはもちろん体のラインも見違えるくらいほっそり。会場は期待を裏切られた報道陣のどよめきで沸きかえった。




コメントする
このエントリーを含むはてなブックマーク FriendFeed

コメントを読む
twitterでつぶやく B? FriendFeed で見る

2005.05.14 Saturday 宇多田ヒカル

Xbox360情報流出の“犯人”は宇多田だった

Xbox360情報流出の“犯人”は宇多田だった
 マイクロソフト社が昨13日、世界同時発表した次世代家庭用ゲーム機「Xbox360(サンロクマル)」。情報管理を徹底させるなど満を持しての発表となったが、一部ネット上では発表日以前から名前が取りざたされるなど、かなりの話題となっていた。その“犯人”を探してみると、なんとあの歌手の宇多田ヒカルさん(22)の名前が…。

 通常なら、正式発表までなかなか洩れてくることのない次世代ゲーム機の名前。それが、あっけらかんと記入されていたのは、宇多田さんの公式ホームページ上の「メッセージフロム宇多田ヒカル」なるコーナー。

 宇多田さんは5月6日付で、「ちょと気になるレポ」というメッセージを掲載。この中で、夫と一緒にXboxとMTVのイベントに参加したことを披露。さらに、ゲーム機名が伏せられるでもなく、堂々と記されていたのだ。

 宇多田さんといえば、ライバルである任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」のCMキャラクターに起用されていることでもおなじみ。

うんまぁ、XBOXがXBOX360に360度方向転換したとて、新しいゲームキャラデザインに鳥山明を登用したとて、シェアを勝ち取らねばマイクロソフトもしんどいんですがね。

MISTWALKER
ミストウォーカーの新RPG「BLUE DRAGON」、キャラデザに鳥山明

> 一方、任天堂側も同様に「不問に付す構え」(業界関係者)だという。


そして、任天堂は宇多田ヒカルさんを「不問に付す構え」と言う事ですが、問いたださず次回はCMを下ろされかねないかな??
コメントする
このエントリーを含むはてなブックマーク FriendFeed

コメントを読む
twitterでつぶやく B? FriendFeed で見る


CATEGORIES

ARCHIVES

注目ブログ記事

ブログ記事
ブログ内記事

カテゴリー
アーカイブ

NEW ENTRIES

Amazon
ファッション
ヘルス&ビューティー

RSS

SEARCH



(C) CUTPLAZA 【美容室・育毛・絵日記】