Amazon.co.jp ウィジェット
貴乃花 | CUTPLAZA Salut - 芸能界のニュースやゴシップを紹介するブログ

CUTPLAZA Salut


-


アクセス
カウンター

Yesterday | Today
RSS feed meter for http://cut.plaza.chu.jp/
あわせて読みたいブログパーツ
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Amazon
DVD
アニメDVD
Page:   1/1    -  NEW| TOP |OLD

2005.08.12 Friday 貴乃花

「貴乃花親方に1000万円」日テレが夕刊紙を提訴

「貴乃花親方に1000万円」日テレが夕刊紙を提訴
 夕刊紙「日刊ゲンダイ」の記事で名誉を傷つけられたとして、日本テレビ(東京都港区)は12日、発行元の日刊現代(中央区)に1100万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求める訴訟を東京地裁に起こした。

 問題となったのは、6月17日付の同紙記事。貴乃花親方(33)が、父の二子山親方(元大関貴ノ花)の遺産相続問題などを巡って、日本テレビの「ニュースプラス1」に出演した際、出演料として1000万円が支払われたなどと報じた。日本テレビは、「1000万円という法外なギャラは支払っておらず、事実無根の誤報で名誉と信用を傷つけられた」と主張している。

 日刊現代の話「記事の内容には自信を持っている」

貴乃花親方は今のところ静かですね。

貴乃花親方は出演料が1000万円も出すような仕事をしたんでしょうかネェ
出所が気になるwww

謎の元お手伝いさん??
コメントする
このエントリーを含むはてなブックマーク FriendFeed

コメントを読む
twitterでつぶやく B? FriendFeed で見る

2005.06.19 Sunday 貴乃花

八百長示唆の貴を「処分せよ」の声、抗議の電話殺到

八百長示唆の貴を「処分せよ」の声、抗議の電話殺到
 貴乃花親方(32)が16日のテレビ番組で、平成7年九州場所の兄弟による優勝決定戦が"八百長"だったことを示唆した問題の波紋は広がるばかりだ。かつての大相撲ブームを象徴する大一番は、二子山親方の死去後、火を噴いた若貴確執を契機に、10年の時を経て汚されてしまったのか。ファンからは、一連の若貴騒動に沈黙する日本相撲協会の対応を批判する声が噴出し、関係者は「貴乃花親方を処分すべきだ」と直言する。

 連日、ワイドショーに出演し、兄の花田勝氏(34)らを痛烈に批判するだけでなく、八百長まで示唆した貴乃花親方。

 その舌鋒(ぜつぽう)は過激になるばかりだが、日本相撲協会には貴乃花親方が連日、テレビにはしご出演していることに対し、出演自粛を訴えるなどの抗議電話が殺到している。

 インターネットの掲示板でも、「やっぱり八百長だったのか」「今さら、なぜ、貴乃花はそんなことを言うのか」などと八百長論議に火がつき、周囲は火消しに躍起となっている。

【問題発言】

 貴乃花親方による八百長示唆発言が飛び出したのは、16日のテレビ朝日系「スーパーモーニング」(午前8時〜)。

 平成7年11月26日の九州場所・千秋楽で実現した史上初となる若乃花Vs貴乃花の兄弟対決。貴乃花が気迫の感じられない相撲で、敗れた大一番に関連し、漫画家のやくみつる氏が貴乃花親方に、「(兄弟の)軋轢(あつれき)の原点は、傍目に見てもちょっと力の入っていない一番に見えたが、あそこだったのか」と質問した。

 これに、貴乃花親方は「それは間違いじゃないです」と明言。さらに、やく氏が「(勝氏と)相撲観の決定的な差を感じるように至ったのか。『おれは納得できない』と思ったのか」と念を押すと、「そうですね。私の至らなさだと思ってます」と答えた。

もうなんというか、兄弟ケンカは他所でやって欲しいとnewsで見るたび思ったりする今日この頃なんですが、みのさんに突っ込まれて引くに引けなくなったんで、ついポロッと言ってしまったにしても問題は大きいですね。

貴乃花親方を見るたび思うのは、この人は「目が笑わない」というか「目に表情がない」からちょっと心が読めない。
その辺の親方自身の方が心配で仕方なかったりします。
コメントする
このエントリーを含むはてなブックマーク FriendFeed

コメントを読む
twitterでつぶやく B? FriendFeed で見る


CATEGORIES

ARCHIVES

注目ブログ記事

ブログ記事
ブログ内記事

カテゴリー
アーカイブ

NEW ENTRIES

Amazon
ファッション
ヘルス&ビューティー

RSS

SEARCH



(C) CUTPLAZA 【美容室・育毛・絵日記】