Amazon.co.jp ウィジェット
笑点(落語) | CUTPLAZA Salut - 芸能界のニュースやゴシップを紹介するブログ

CUTPLAZA Salut


-


アクセス
カウンター

Yesterday | Today
RSS feed meter for http://cut.plaza.chu.jp/
あわせて読みたいブログパーツ
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Amazon
DVD
アニメDVD
Page:   1/1    -  NEW| TOP |OLD

2005.10.17 Monday 笑点(落語)

三遊亭円楽、脳梗塞で入院…復帰まで2〜3週間必要

三遊亭円楽、脳梗塞で入院…復帰まで2〜3週間必要
日本テレビ系人気演芸番組「笑点」(日曜後5・30)の司会でおなじみの落語家、三遊亭円楽(72)=写真=が、脳梗塞(こうそく)のため12日に都内の病院に入院したことが14日、分かった。

所属事務所によると、円楽は5、6年前から週3回の腎臓(じんぞう)の人工透析を受けており、12日も透析を受けるために都内の病院へ行った。ところが、担当医が円楽の言葉がすんなり出ないことに異変を感じ、別の病院でMRIによる精密検査を受けさせたところ脳梗塞が発覚。そのまま入院となった。

同局宣伝部は「明らかな運動まひはないが、言葉が出づらい、言葉がもつれるといった症状が見られ、原因精査、加療のため2〜3週間の入院が必要」と説明。「笑点」の司会は23日放送分を桂歌丸(69)が務めるなど、円楽の復帰までレギュラーメンバーの6人が交代で穴を埋める予定という。

三遊亭円楽さんが入院 脳こうそくの疑い
円楽が脳梗塞?入院、言葉もつれる
三遊亭円楽さんが入院 脳こうそくの疑いで

二郎さん円楽激励「気持ち強く」

林家こん平さんの復帰の見通しが立たない笑点で、またしても病気でお休みする人が。

それが司会の円楽さんだというのですから、なんともビックリしてしまいました。

笑点のメンバーの年齢が高齢になってきており、ちょっとこうした事がこれから増えてくるのではと心配になったり。
お体には十分気をつけていただきたい物です。

特に歌丸さん。
もっとタンパク質とか摂った方がいいと思うほど、痩せてらっしゃるし。


今日の笑点は見られなかったのですが、今回のは録画番組で円楽さんは出ていたのかな。
司会はどうするのかなぁ。
菊蔵さんの司会ではちょつと心もとない気がwww
ここは田中君、出番ですよ〜
コメントする
このエントリーを含むはてなブックマーク FriendFeed

コメントを読む
twitterでつぶやく B? FriendFeed で見る


CATEGORIES

ARCHIVES

注目ブログ記事

ブログ記事
ブログ内記事

カテゴリー
アーカイブ

NEW ENTRIES

Amazon
ファッション
ヘルス&ビューティー

RSS

SEARCH



(C) CUTPLAZA 【美容室・育毛・絵日記】