Amazon.co.jp ウィジェット
アニメ/漫画 | CUTPLAZA Salut - 芸能界のニュースやゴシップを紹介するブログ

CUTPLAZA Salut


-


アクセス
カウンター

Yesterday | Today
RSS feed meter for http://cut.plaza.chu.jp/
あわせて読みたいブログパーツ
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Amazon
DVD
アニメDVD
Page:   1/1    -  NEW| TOP |OLD

2010.04.21 Wednesday アニメ/漫画

アニメ「ハートキャッチプリキュア」の「ブロッサム・おしりパンチ」にクレーム「妖精が身震いして黄色いものを出す」

【テレビ】アニメ「ハートキャッチプリキュア」の「ブロッサム・おしりパンチ」にクレーム「妖精が身震いして黄色いものを出す」
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1271688993/
1 名前:●●●●●●●●●●●●●●ヤφ ★[] 投稿日:2010/04/19(月) 23:56:33 ID:???0 ?S★(768095)
大人気の女児向けTVアニメに対し、放送倫理・番組向上機構(BPO)に視聴者からのクレームが
寄せられていたことが明らかになった。同機構のホームページの「2010年3月に視聴者から寄せ
られた意見」のなかで発表されたもので、投稿者は「下品すぎる。日曜日にやることなのか疑問に
思った」としている。

【テレビ】アニメ「ハートキャッチプリキュア」の「ブロッサム・おしりパンチ」にクレーム「妖精が身震いして黄色いものを出す」

問題になっているのは、ABC・テレビ朝日系列にて放送中の「ハートキャッチプリキュア」。2010年
2月から放送されている「プリキュアシリーズ」の7作目で、2人のプリキュアが世界征服を狙う「砂
漠の使徒」と戦うというストーリーだ。いたって普通の女児向けTVアニメであり、絵柄も可愛らしい
ため人気があるのも頷ける。
しかし、視聴者からは「女の子が変身して戦い、敵に対してお尻を向けて攻撃していた。ラジオや
バラエティー番組は下品だというが、子どものアニメも下品すぎる。戦いが終わって妖精が身震い
して黄色いものを出すことも、日曜の朝にやることなのか疑問に思った」というクレームが寄せられた。

この「お尻を向けて攻撃」というのは、恐らく「ブロッサム・おしりパンチ」のことを指しているのだろう。
これは、同アニメの主人公である花咲つぼみが変身する大地のプリキュア「キュアブロッサム」の
必殺技であり、その名の通りお尻でアタックするというもの。加速状態で放たれるため、攻撃力は高い。

また同アニメでは、主人公がプリキュアに変身するときに必要な「こころの種」というアイテムをパー
トナーの妖精が生み出すという設定になっており、このシーンを見た視聴者が「妖精が身震いして
黄色いものを出す」と苦言を呈しているようだ。

これを見たインターネットユーザーらは、「案外子供は気にせずに見ているものなのでは」「もっと
酷いアニメはほかにあるだろ」「この調子でクレームの度に番組が改編されたらアニメが作れない
のでは」などと同アニメを擁護する意見がある反面、「見たことなかったが思ったより酷かった」「確
かに妖精がこころの種を生み出すシーンはいらない」「このシーンはどうかと思っていた」「シナリオが
良くてもこころの種のシーンで台無しになる」など批判的な意見も見られた。

ソース:ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/?p=30689


【アニメ】「ハートキャッチプリキュア」の「ブロッサム・おしりパンチ」にクレーム「妖精が身震いして黄色いものを出す」【動画】
【アニメ】「ハートキャッチプリキュア」の「ブロッサム・おしりパンチ」にクレーム「妖精が身震いして黄色いものを出す」【動画】
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


photo
ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]
ポニーキャニオン 2010-06-16
売り上げランキング : 529
おすすめ平均 star
star作品はいいんですよ。ただ東映ってとこがね
star新生プリキュア誕生☆
star新たな伝説の始まり
starはぁ…またDVDだけか…

ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD] ハートキャッチプリキュア!【3】 [DVD] ハートキャッチプリキュア!【4】 [DVD] ハートキャッチプリキュア!【5】 [DVD] ハートキャッチプリキュア!【6】 [DVD]

by G-Tools , 2010/04/21


続きを読む >>
コメントする
このエントリーを含むはてなブックマーク FriendFeed

コメントを読む
twitterでつぶやく B? FriendFeed で見る


CATEGORIES

ARCHIVES

注目ブログ記事

ブログ記事
ブログ内記事

カテゴリー
アーカイブ

NEW ENTRIES

Amazon
ファッション
ヘルス&ビューティー

RSS

SEARCH



(C) CUTPLAZA 【美容室・育毛・絵日記】